夏やすみ
学生さんたちは夏休み。
来週から夏休みのラパンでランチ。
e0031471_14192035.jpg
" ねばとろ具だくさん和風冷製パスタ "
元気が出るお味でした。

シマシマの麻ひもバッグも納品しています^ - ^
e0031471_14213048.jpg
暑いけど、元気に過ごしましょう〜!

# by blue-lapin | 2017-08-04 14:17
納品
ラパンに納品に来ました!
e0031471_14060393.jpg
ランチプレートにサクランボのチーズケーキケーキ。
梅ソーダも、美味しかった^ - ^
e0031471_14062239.jpg
e0031471_14064774.jpg
麻ひもバックとちいさな巾着も、納品しました^ - ^
是非、お手にとってご覧ください。。。
e0031471_14074430.jpg

# by blue-lapin | 2017-07-11 14:04
麻ひもバック
梅雨明け前なのに、暑い日が続きますね。。。
e0031471_16573237.jpg
週末、時間が取れたので、ラパンに納品するヘアゴムと麻ひもバックを仕上げました!
e0031471_16580314.jpg
ヘアゴムはリバティプリントで。
e0031471_16584911.jpg
麻ひもバックは、夏らしくブルー系で爽やかに。

火曜日にお届けに行く予定です。
どうぞよろしくお願いします^_^

# by blue-lapin | 2017-07-09 16:48
ちっちゃな巾着
今日はすごく暑い1日でしたね。
体調を崩さないように気をつけないと、、、
e0031471_22264033.jpg
リバティプリントで、ちっちゃな巾着を作りました。
内布を別生地でつけています。
ワンポイントにシェルボタンを、、、

近日中にラパンに納品します。
どうぞよろしくお願いします。

# by blue-lapin | 2017-07-02 22:23
ご無沙汰しております、、、、
こんなにお久しぶりになってしまいました。

変わらず元気にやっております。ハンドメイドもボチボチと。。。

今日はカフェラパンで一人ランチ。
e0031471_13022997.jpg
めずらしくパスタ。
e0031471_13060100.jpg
納品も。
e0031471_13014603.jpg

少しずつ、こちらも更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。。。

# by blue-lapin | 2017-05-25 12:58
下木戸市場復活祭
e0031471_14595230.jpg
ずっとずっと前のこと。
長女が生まれてはじめたハンドメイド。
縁あって出会ったイベント。
その下木戸市場が時を経て再び復活されるとのこと。

https://m.facebook.com/events/165414507137868?id=169813263364659&ref=m_notif&notif_t=like&actorid=100003282425920

委託で作品を送らせていただきました。

またステキな出会いがあることを願って。

# by blue-lapin | 2015-10-30 14:59
麻ひもバッグ
定番のカタチの麻ひもバッグ。
お気に入りのリバティで内布をつけました。
e0031471_20462814.jpg
明後日、納品に行く予定です。

今日は台風の影響で、すごくたくさん雨が降りました。
そろそろ青空が見たいです。

# by blue-lapin | 2015-09-09 20:45 | 雑貨
ポーチ
e0031471_20344560.jpg
リバティのビニールコーティング生地でポーチを作りました。
ファスナーの長さは14センチ。
私はたくさんたまってしまうポイントカードを入れています。
e0031471_20364750.jpg
色の違いで同じ柄でも、雰囲気が変わりますね^ - ^


# by blue-lapin | 2015-08-26 20:34 | カフェラパン
リバティキャミソール
キャミソール祭りです。
e0031471_13053841.jpg
e0031471_13060291.jpg
e0031471_13062501.jpg
e0031471_13070290.jpg
秋でも重ね着できるし、長く楽しんでいただけると思います。
お気に入りが見つかりますように、、、

# by blue-lapin | 2015-08-21 13:04
カーテン完成
e0031471_20085119.jpg
カーテンが4枚、完成しました。
早くお店に掛かってる姿が見たいな^_^

# by blue-lapin | 2015-08-11 20:08 | カフェラパン
カフェのカフェカーテン
e0031471_18321228.jpg
お店のカーテンを縫っています。
これは、テイクアウトの窓用。
このカーテンがかかる明るい店内で、ほっこりした時間が流れることを想像しながら、、、、

オープンが待ち遠しいな^_^

# by blue-lapin | 2015-08-10 18:31 | カフェラパン
カフェラパン
yukoお姉ちゃんのおみせ。食堂カフェラパンのHPが出来ました!
ココのリンクも貼ったので、見ていただいている方もいらっしゃるかな??
........更新、滞り過ぎてました(;^_^A
反省、反省。。。
e0031471_00332999.jpg

ラパン手作り部門、がんばります!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

# by blue-lapin | 2015-08-08 00:29 | カフェラパン
ボディオールたち
e0031471_23224596.jpg

ボディオール、3枚まとめて仕上げました。
胸元にワンポイントをつけて、、、
e0031471_23240273.jpg

そしていつも60cmか70cmか分からなくなるので、首の後ろ表側にサイズタグを作って付けたの。これで、安心。
カバーオール達にも付けましたよ〜^ - ^

# by blue-lapin | 2014-08-26 23:22 | ベビー服
ベビー肌着
e0031471_17582805.jpg

ロボット柄のダブルガーゼで、短肌着を作りました。なんか、総柄で縁取りが濃いせいか、ちょっと甚平っぽく見えてきた^_^;
e0031471_18000358.jpg

気を取り直してもう1枚。
こちらはアヒルちゃん柄です。
丈を長めにしてみました。
薄い色の方がベビーっぽいけど、あえて濃い色を着せたい私。あまのじゃくかな??

# by blue-lapin | 2014-08-20 17:57 | ベビー服
ひきこうもりか?
e0031471_16570464.jpg

家族が旦那さんの実家に帰省して、ひとりで過ごすお盆休みです。
暑いのと、体調がイマイチなのと、きっとどこも混んでるよね、ってことで、家にこもってミシンかけてます。
昨日から、ベビー布団のカバー3枚と、ブランケット完成!!
達成感アリ!!
さすがにそろそろ外に出よう〜^ - ^
# by blue-lapin | 2014-08-14 16:56 | 雑貨