人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイコプラズマ
マイコプラズマ_e0031471_2019312.png


年明けからずっと熱が出たり下がったりしていたあかりさん。
昨日、マイコプラズマ肺炎の診断がくだりました。

病名が分かった頃には、熱が下がって来ました。

小児科、内科に総合病院と、合わせて4回受診しました。
やっと、落ち着いて来たかなぁ。

それにしても、長かった!!

熱から始まって、後から咳が出るのが特徴みたいです。
小児科でよく出される、セフェム系の抗生物質は効かないので、マクロライドか、キノロンを飲まないとダメです。

今日も学校には行けなかったので、また隣でミシンをかけていました。

もうすぐ出産のお友達へ。


こんなに小さい子供服は久しぶりに作ったな〜。
by blue-lapin | 2012-01-13 20:19
<< ミニタオルとミニポーチ 徒然なるままに手づくり >>