日暮里&カッパ橋
yukoです。
2週間以上ぶりの登場となってしまいました・・・・・・・

今日は、ぽっかぽかお散歩日和の中、ayako、naomiさんと3人で、日暮里とかっぱ橋にお出かけして来ました。うふふっ。
e0031471_23153612.jpg

まず11時に日暮里駅の南口で待ち合わせ。トコトコと歩いて安田商店さんへ。
お店の中は所狭しと、布、布、布・・・。
リネンやダブルガーゼ、綿麻のギンガム、ワッシャーのギンガムなどなど・・・好きなものがいっぱい。しかも安いっ。3人して大はしゃぎだった事は言うまでもありません。
私が特に嬉しかったのは、これから夏に向けて活躍しそうなホワイトリネンが充実してた事かな。

あーだこーだ言いながら沢山お買い上げ!
ちょこっとだけ欲しいものはお店のおじさんにハサミを借りて3人でわけっこしました。(1メートル単位での販売なので・・・。でも親切によーく切れるハサミを貸してくれましたよ。)

お腹がすいたのも忘れ、ハイテンションのままカッパ橋へ。
伊藤景パックさんでマフィンなどの型、プロパックさんでは、ろうびきの袋をゲット。
どれも100枚入りなので3人でわけっこ。みんな欲しいものが一緒だからこういう時とってもスムーズです。

その他のお店でもちょこちょこと竹のランチボックスなどなどお買い上げして、最後、河童橋珈琲さんに到着したときにはもぉくたくたでした。遅めのランチとアイスコーヒーが美味しかったー。

大満足の1日。ソーイングと製菓の材料はしばらく安泰です。でもまた行きたいな。。。
一緒に行ってくれたayako、naomiさんありがとうね。
by blue-lapin | 2007-03-23 23:22
<< 重ね着風マリンスカート 祝日 >>