保育園
tomoです。

今日はお天気がイマイチ・・・こんな日はおうちでのんびりがいちばんですね^^;

昨日、夕方akariをお迎えに行ったあと、昨年までお世話になっていた家庭保育室に遊びに行ってきました。
10月生まれのkazuは、1年の育休では保育園が途中入所になってしまい、akariと同じところには入れそうにありません。
それで、akariが行っていた家庭保育室に入れようかなぁって、思っていたのです。。。。。

が、園長先生に相談したところ、「来年度は全く空きがありません~」とのこと・・・><
が~~ん。。。ショック。。。

でも、仕方がないので育休を最大限まで延ばして、来年の3月までお休みすることになりそうです。

少子化対策って、言うけどさ。。。。
姉弟で同じ保育園にはいれないなんてさ。。。。

ま、ゆっくり子育て時間を楽しもうっと。

************************
e0031471_16183280.jpg

yuko姉にもらったIKEAのシンプルハンドタオル。
スタイに使った端切れが残っていたので、こんな感じにしてみました。
e0031471_16185925.jpg

お友達にオーダーいただいた麻ひもバック。
やっと出来上がりました~^^
e0031471_16191626.jpg

そして、同じ内布でもう一個つくってみました^^
by blue-lapin | 2009-01-29 16:19
<< いろいろと・・・ お留守番中・・・ >>