産休に、、、
e0031471_08344182.jpg

昨日から産休に入りました。
あと2ヶ月弱のマタニティライフだけど、最後だから満喫したいな。
大きなお腹でも着られる服を作りました。
コレでマタニティパンツのお腹のリブも隠れるわ〜^ - ^
# by blue-lapin | 2014-08-10 08:33 | 大人服
リバティ
e0031471_23160943.jpg

うしろ姿です^ - ^
切り返しにテープを、挟んで、、、
女の子の水色が好きです。
あんまり小さい子だと、男の子と間違えられちゃうかな??
# by blue-lapin | 2014-07-30 23:15 | 女の子の服
布が届いたよ
e0031471_15413332.jpg

暑すぎて何にもする気になりません。
掃除機かけて郵便局に行っただけで精一杯、、、

そんな中ですが、C&Sさんの6月の予約販売の布が届きました。
うーん、並べて眺めてるだけでもシアワセ。
やっぱり可愛い☆
体力に自信がない今日この頃ですが、あと9日で産休だし、いろいろ作りたいと思います。
# by blue-lapin | 2014-07-26 15:41 | 素材いろいろ
プレゼント
e0031471_11585886.jpg

たくさんたまってしまった在庫のリバティから。お友達へのプレゼントを作りました。
この形は簡単に出来るから好きです^ - ^
小さくて可愛いなぁ。気に入ってもらえると嬉しいです。、
# by blue-lapin | 2014-07-20 11:58 | 女の子の服
フレンチテイスト?!
e0031471_22022270.jpg

同じような写真が続きますが、、、
イカリ柄のジャガードニット。
端がクルンとならなくて縫いやすかったです。
トリコロールカラーのエッフェル塔を付けたら、一気にフレンチテイストになりました^ - ^
# by blue-lapin | 2014-07-09 22:01 | ベビー服
宇宙飛行士
Rick Rackさんの生地です。
e0031471_20345350.jpg

男の子服は色のレパートリーが限られちゃうなぁ。ニットはとくにね。だから可愛いのを見つけるとついつい買ってしまうのです^_^;
# by blue-lapin | 2014-07-06 20:33 | ベビー服
イロチガイ
e0031471_21252729.jpg

リバーシブルの生地だったので、イロチガイでワンサイズ大きめ。
こっちの方がお兄ちゃんっぽい。
# by blue-lapin | 2014-06-30 21:24 | ベビー服
男の子の服
e0031471_22003816.jpg

60cmの男の子の服。
クルマ柄が、可愛い^ - ^
# by blue-lapin | 2014-06-27 21:59 | ベビー服
再開
e0031471_22153781.jpg

久しぶりすぎて、IDが思い出せませんでした^_^;
とりあえず、ボチボチと、、、
# by blue-lapin | 2014-06-26 22:15
ランチョンマットと給食袋
e0031471_18543513.jpg


いつも、お世話になっているお友達へ。
たくさん使ってもらえたらうれしいな。
# by blue-lapin | 2012-08-06 18:54
なつやすみ
e0031471_10323149.jpg


ちょっと前に作ったのと同じパターンで、別のお友達へのプレゼント。
やっぱりこのカタチ、可愛いなぁ。

子供のなつやすみ。
母は毎日のお弁当という負担が増えています( ´ ▽ ` )ノ

お休みが待ち遠しいわ〜。
# by blue-lapin | 2012-08-04 10:32
ポーチ 女の子バージョン
e0031471_904585.jpg


あかりのお友達へのプレゼント。
カラフルで、楽しい〜(^-^)/
テンション上がります!!
# by blue-lapin | 2012-07-03 09:00
リバティポーチ
e0031471_2155593.jpg



リバティのビニールコーティングで、ポーチを大量生産!!
すぐに出来るから楽しかった〜(^-^)/

光沢なしだと、スベりが良いから縫いやすいです。
# by blue-lapin | 2012-06-28 21:55
小さな女の子服
e0031471_026855.jpg


お友達への、プレゼント。
小さな女の子の服はなんて可愛いんだろう〜。
# by blue-lapin | 2012-06-12 00:26
petit*lapinよりお知らせ
yukoです。
この度、野菜ソムリエの資格を取得したことをきっかけに、
ブログ『petit*lapin』(プチラパン)を開設しました。
意味は小さなうさぎ。
Lapin*Lapin の妹分??
あら?私が姉なのに・・・。
まあ意味はどうでもよいのですが、
個人の活動については主にそちらにつづって行きたいと思います。
e0031471_10159.jpg

料理レシピの紹介や、活動報告などを掲載していけたらなぁと思っています。
右下の、「お気に入りのブログ」に入れましたので、ぜひそちらから遊びに来てください。
Lapin*Lapinにも、tomoさんが続けていてくれる限りは時々顔を出したいと思います。
宜しくお願いしま~す!
# by blue-lapin | 2012-05-12 10:03