今日も一日・・・
こんばんは。Lapin*Lapinのyukoです。
今日も一日暑かったですね~。私の住むさいたま市も35度を超えていました。
そんなわけで今日も一日、クーラーの効いた涼しい部屋で製作に励んでしまいました。
気がつけば夕方も6時半を過ぎていました。
夕食の買い物もまだだし、どうしよう~?って思っているところへ旦那さんから電話が。
飲んでくるから夕飯は要らないとの連絡でした。
「ラッキーーー」とばかりに私は冷蔵庫の残り物の肉じゃがとご飯をチンしてそれで自分の夕食を済ませ、そのまま再び製作を続けました。

トートバッグをふたつ。接着芯を貼らなかったのでくたっとした感じにはなってしまいましたがコンパクトに折りたたむこともできるし、汚れたらザブザブ洗えそう。
いっぱい入るので、マザーズバッグとしても活躍しそうです。e0031471_23412140.jpg
# by blue-lapin | 2005-08-05 23:45
素敵なお店
こんばんは。tomoです。
実は今、旭川にいます。本当は今日、帰るはずだったのですが、急きょ明日に変更になりました。
2日は羽田空港で旅行会社の手違いと管制塔の停電に巻き込まれ、足止めでした。
空港に7時間も滞在でした・・・。
そんなわけで、旅行会社のほうでホテルと帰りの飛行機を手配してくれて、滞在が一日延びました。
おかげで今日は、前から行ってみたかった雑貨屋さん、フラワーカフェハンナさん(http://www.fcafe-hanna.com/index.html)でゆっくりお買い物ができました。とってもかわいいものがいっぱいで大満足の一日。
帰ったら写真をアップしたいと思います。
作品作りもがんばりま~す。
# by blue-lapin | 2005-08-05 22:28
暑いですね。
連日の猛暑で辛い毎日です。このあたりも35度付近の日が続いています。今日はできたてホヤホヤのDMをOSTさんに置いてきました。いつも本当にお世話になっています。norikoさんはDIYで棚を作っていました。少し模様替えをするそうです。3日に入荷されたお品もいろいろ拝見し今日もアンティークの大きな蓋付きの瓶を買ってきちゃいました。
 その後なんだか創作意欲がわいてきて、バック、小物入れ×2、おやつセットなどを自分でも驚くほどの集中力で作りました。そんなわたし圧倒されたのか子供たちも珍しくもくもく一人遊び。ごめんね。明日からたくさ~ん遊んであげるからね!!
 
明日から湯河原経由で実家のほうに帰省します。BBSやメールでのお返事が遅くなってしまいます。ブログのほうは北海道帰りのtomoちゃんやyukoが更新してくれるかな??お楽しみに~。写真を3枚。

e0031471_1637975.jpg


e0031471_16381546.jpg

パパ力作のDM。なかなか素敵にできました~。
e0031471_16391157.jpg

blue birdオリジナルのタグ部分にカトラリーが入れられるようになってあります。
yuko作のけしごむハンコをペッタンしたコースターとセットです。
# by blue-lapin | 2005-08-05 16:40
サーバー
おとといから昨日にかけてサイトの方が見られない状態でした。アクセスしていただいた方、ごめんなさい。実はサーバーの契約が切れていて、更新の連絡がきていたのですが、普段使わないアドレスのほうにメールがいっていて気がつかなくて、ぎりぎり今日までに再度手続きすれば大丈夫とのことでセーフでした(汗)あやうく大変なことになるところで・・・・・・・。
 yuko宅での打ち合わせはなかなか充実したものになりました。作品も今の段階でできているものを確認してきたのですが、私が欲しいものもいっぱい!!その他これから作るものも確認しました。写真は後ほど。
 yuko宅そばのステラタウンでスタジオクリップやその他雑貨屋さんをチェック!!リネンのエプロンがとってもかわいかったのですが4000円でした。yuko作 リネンエプロンは1○00円です。ちょっと安すぎかな?これはかなりお買い得。シンプルで素敵ですよ~。
# by blue-lapin | 2005-08-04 15:16
本業???
こんばんは~。Lapin*Lapinのyukoです。
私たちは普段は、埼玉県上尾市にある「ギャラリーすぺーすu」というお店でbox
を借りて作品を展示販売しています。お近くの方は是非一度見ていただけたら嬉しいです。
上尾駅の西口、中央病院の裏あたりです。                                
今日は外はとても暑かった・・・。ので、家にこもってそっちの方の作品を作っていました。
明日、納品に行く予定です。

ブックカバーとカードケースです。e0031471_2312450.jpg  
# by blue-lapin | 2005-08-03 23:14
試作品
こんばんは。tomokoです。
今日はもうすぐ1歳になる娘のためにモンキーパンツを作りました。
ベージュのボーダーニットにピンクのドットでかわいらしい感じになりました。
同じパターンでイベントのものも作ります。
ayaちゃんの花がらの生地、楽しみにしています。

我が家は明日から家族旅行です。
ぬいぬいはちょっとおやすみ…。きれいなものをいっぱいみて、イメージを膨らませてきたいと思っていま~す。e0031471_224371.jpg
# by blue-lapin | 2005-08-01 22:04
明日は
今日もスパッツを1本作りました。小花柄のかわいいニット生地です。そのほか、ブラックウッチでスモッグなどを作ろうと思っています。tomoちゃんも同じ種類の生地でモンキーパンツを作ってくれる予定です。市販の子供服にちょっと飽きた方、お値段も手頃なhandmade品はいかがでしょうか?
 明日はyuko宅でいろいろ打ち合わせの予定です。オリジナルのタグや小物、値段やスイーツの種類など細かいことを決めなくては。それと今までにできた作品を持ち寄ってチェック!!あと1ヶ月私は1日1品を目標にしているのですが、なかなか達成できません(汗)
 また明日詳細が決まればお知らせしますね~。
e0031471_2111422.jpg

クオカオリジナルのバニラエッセンス。バニラビーンズを使っているかのような仕上がりになるそうです。プリンも卵臭さが消えてとってもおいしくなるとか。まだ使ってないのですが、早速試さなきゃ。
# by blue-lapin | 2005-08-01 21:03
バック
ayakoです。
今日はこんなものを作りました。
e0031471_221034100.jpg

写真が暗いのですが一応、子供用のバックです。お気に入りのタグと麻ひもの持ち手にちょこと赤をきかせた軽いガーゼ素材のバック。裏地にはポケット付です。アイススプーンのような小さなカトラリーのキーホルダーをつけてみました。大人のサブバックとしても使えそうです。
 それと裾にレースをあしらったラブリーなスパッツもさきほど完成しました。今日はここまで。ミシンの部屋が暑くて汗だくになってしまいました。
# by blue-lapin | 2005-07-31 22:15
はじめまして
はじめまして。
Lapin*Lapin(ラパン ラパン)のyukoです。ちなみにtomoの姉です。
Lapinとはフランス語でウサギという意味です。
ウサギのようにふんわかしたやさしい作品が作れるように日々努力しています。
 
このたび大学時代からの友人、ayakoと一緒にone day shopをやることになり、多少戸惑いながらも、来て頂いた方に少しでも喜んで頂けるモノを・・・と頑張っています。
どうぞよそしくお願いします。e0031471_0441618.jpg
# by blue-lapin | 2005-07-31 00:46
こんばんは~!
こんばんは。Lapin*Lapinのtomokoです。
今度、ayaちゃんと一緒にイベントをやれることになって、とっても楽しみにしています。
最近は時間をみつけて、ぬいぬい、あみあみに励んでいます。
楽しい一日になればいいな。来ていただいた方のお気に入りがみつかったらうれしいです。
先日作ったスタイの写真をぺったんします。
今度は何をつくろうかな?ayaちゃん、リクエストあったら教えてください。

そうそう、今日、我が家は電気屋さんのオープン記念セールでパソコンを購入しちゃいました。
HPもつくりたいなあ~~。夢は広がります…。e0031471_2339168.jpg
# by blue-lapin | 2005-07-30 23:40
イベントに向けて
時間に若干変更があります。12時オープン予定でしたが11時スタートということにしたいと
思います。数名の作家さんからも良いお返事が頂けていますので、また後日アップしていきますね~。
 今宣伝用のDMを作っています。一応近くの団地などにサンプリングする予定ですが果たして気がついてくれるかしら?2日の会議までに完成させなければ。yukoとtomoちゃんがかなり作品を進めてくれているようなのでとっても楽しみです~。少しづつ画像もハリハリしますよ~。

 今日の私は午前中ostさんに行ってきました~。またまた益子の器を買ってしまった。お店のほうは8月3日にまた品物の入荷があるそうです。8月中も木、金、土の営業日はお休みもないとのこと。是非足を運んでみてくださいね。お店の詳細は私のfavoriteから見れます。
# by blue-lapin | 2005-07-30 22:20
イベントのお知らせ
blue birdのayako,Lapin*Lapinのyuko,tomo、私達3人が1日だけの小さなお店を開きます。このブログはこれからイベントまでの準備の様子やその他お知らせなどをアップしていく予定です。
# by blue-lapin | 2005-07-21 12:31