人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルクルーゼと子供服
またまた久しぶりの更新・・・・・
朝晩は冷え込むようになってきました。
子育てしていると、冬は嫌な季節だなぁ・・・・・

ルクルーゼと子供服_e0031471_22183576.jpg

さてさて、先日お友達と入間のアウトレット&コストコに行ってきました。
お目当ては、ルクルーゼ!!
20㎝のココットロンドを5年くらい使っていましたが、家族も増えて、ちょっと小さくなってきたなぁと思っていました。
それにkazuがいるから外食もなかなか出来ないし、さすがの私も少しはお料理をするようになってきて・・・・
新しいお鍋が欲し~~い!!ってことで。。。。

買ってしまいました!
27㎝のココットオーバル^^ 色はカリビアンブルーです。
だけど、25㎝と悩みに悩んで「大は小を兼ねる」ってことで?27㎝にしたんだけどねぇ・・・・・
お店で見た時に比べて、家のコンロの上では大きいこと~~!!
う~~ん、使いこなせるの?
でもせっかく買ったんだから、お料理、がんばるわ~~!!
お料理上手のお友達、色々教えてくださいね~~^^!


そして、ハンドメイドもちょこちょこと。。。
子供服を衣替えして、足りないものを作ったりしています。
ルクルーゼと子供服_e0031471_2219131.jpg

このごろとっても良く動くkazushiに、履かせやすいモンキーパンツを。
ルクルーゼと子供服_e0031471_2219519.jpg

それから、シンプルなトレーナーが欲しくて、でもなかなか良いパターンが見つからなくて、お友達のお友達に教えてもらったのが、クライムキさんのLaLaLa3でした。
図書館の本とのことで、教えてもらったその日のうちに図書館に行き、さっそく借りてきましたよ~~!
そして上の子用に120㎝で作ってみたところ・・・・・・
う~~ん、大きすぎたのねぇ・・・
ルクルーゼと子供服_e0031471_22201750.jpg

ってことで、布を変えて110㎝でリベンジしました。

そして、120㎝は来年ってことで、これまた来年用に下の子に90㎝のお揃いを~~。
3枚もトレーナーばっかり縫うことになってしまった^^;


図書館、大活躍です!!
だけど、気に入った本はやっぱり手元に置いておきたくて、結局買ってしまいそうです~~^^;
by blue-lapin | 2009-10-24 22:21
<< 衣替えとお洋服 1歳になりました。 >>