人気ブログランキング | 話題のタグを見る
調理実習
yukoです。

本当に本当にご無沙汰しています。
相変わらず同時進行が苦手な私。
お仕事はそんなに忙しいわけではないのに全くもってブログに手をつけられませんでした・・・。

今日は近隣の市で調理実習のお仕事をさせていただくことになり行ってまいりました。
夏にふさわしい、バランスの良いレシピということで、二品・・・。
調理実習_e0031471_1541634.jpg

トマトと枝豆の肉味噌そうめん そして・・・
調理実習_e0031471_15422728.jpg

ご家庭のデザートの定番 牛乳かんです。きなこと黒蜜で・・・。

そうめんの方の肉味噌は・・・
豆板醤とにんにく、ねぎをごま油で炒め、豚挽き肉を加えます。そこに、混ぜ合わせておいた、みそ、酒、砂糖、しょうゆ、水を加えます。ひと煮立ちしたら、トマト、茹でて皮をむいた枝豆を加えて少し煮て完成!そうめんの上にたっぷりかけて召し上がれ!

このお仕事、ちょっとばかりプレッシャーだったので、終わってホッとしています(笑)・・・。
by blue-lapin | 2008-08-19 15:52
<< 神戸へ あとちょっと~。 >>